オンラインヨガなら【ヨガティブ】がいい?特徴やおすすめポイントを徹底解説!

コロナウイルスがまん延している現代において、オンラインヨガに興味を持つ女性が急増しています!

ただ、オンラインヨガにもたくさんの種類がありますので、どこに入会しようか迷ってしまいますよね。

このような人は、【ヨガティブ】に入会してみることをおすすめします。

とはいえ、

「ヨガティブって何?」

「他のサービスと何が違うの?」

と思っている人もいるでしょう。

そこでこの記事では、ヨガティブの特徴は何なのか?おすすめポイントはどこなのか?ということについて詳しく解説していきます。

目次
看護のお仕事

ヨガティブってそもそも何?

ヨガティブというのは、パソコンやスマホを使って、オンラインでヨガのレッスンを受けられるサービスです。

ヨガティブは料金体系も非常にシンプルで、

・ライトコース(月2回)→1か月6,800円、3か月6,300円、6か月5,800円

・レギュラーコース(月4回)→1か月12,800円、3か月11,800円、6か月10,800円

・アドバンスコース(月8回)→1か月21,800円、3か月20,800円、6か月19,800円

となっています。

また、回数券を購入することでもレッスンを受けることができ、この場合の料金は、

・4回券→16,000円

・8回券→30,400円

・16回券→56,000円

となります。

ヨガティブにはどんなメリットがあるの?

では、そんなヨガティブに入会するメリットとは一体何なのでしょうか。

レッスン内容をカスタマイズできる

ヨガティブでは、グループレッスンではなく1対1の個別レッスンを行ってくれるため、自分のレベルや目的に合わせてレッスン内容をカスタマイズすることができます。

せっかくヨガを始めるなら、自分の悩みにアプローチできるレッスンを受けたいですよね?

グループレッスンを行っているサービスだと、自分の好きなようにレッスン内容をカスタマイズすることができませんが、ヨガティブならインストラクターと相談しながら独自のレッスンを受けられるのです。

マンツーマンレッスンを受けられる

先ほども解説したように、ヨガティブは1対1の個別レッスンを受けることができます。

個別レッスンの場合は、わからないことをすぐに質問することができますし、先生が自分だけを見てくれますので、より効率的なエクササイズを行えるようになるのです。

開講時間が長い

ヨガティブは、朝6時から夜の23時までレッスンを行っているため、自分の好きな時間を選ぶことができます。

中には、

「仕事が忙しくて時間が取れなそうだな・・・」

と思っている人もいるでしょう。

ヨガティブなら、仕事の都合やライフスタイルに合わせてレッスンを受けることができますよ。

ヨガティブにもデメリットがあるって本当?

そんなメリットがたくさんあるヨガティブにも、いくつかデメリットが存在しています。

では、それぞれのデメリットについて詳しく見ていきましょう。

若干料金が高い

ヨガティブというのは他のオンラインヨガと比べると若干料金が高いです。

その理由は、グループレッスンではなく、1対1のパーソナルレッスンに特化しているサービスだからです。

グループレッスンをメインとして行っているサービスを利用すれば、料金を若干抑えることができますが、レッスンの質や満足度を総合的に考えると、ヨガティブの方がお得だと言えるでしょう。

料金だけを見て判断してしまうと、入会後に後悔する羽目になりますので、料金以外の要素についてもしっかりと確認しておくことをおすすめします。

インストラクターの指名には料金がかかる

ヨガティブでは、自分の好きなインストラクターを指名することができます。

ただ、インストラクターの指名には毎回600円の料金がかかります。

とはいえ、月に4回受けるとしても2,400円しかかかりませんので、自分と相性の良いインストラクターを2,400円で独占できると考えたら安いものですよね。

直前のレッスンには予約ができない

クービックという予約システムを使う場合は、レッスンの2日前が予約締め切り日となり、公式LINEを使う場合は、前日が予約締め切り日となります。

いずれにしても、当日の予約はできませんので、余裕をもって日程を決めておくことをおすすめします。

また、キャンセルをする場合は、レッスンの12時間前が期限となります。

ただし、3日前以降はキャンセル料が発生してきますので、スケジュールをしっかり確認した上で予約するようにしましょう。

ヨガティブには無料体験があるって本当?!

ヨガティブに興味を持っている人の中には、

「いきなり契約をするのは不安だな」

と思っている人も多いはずです。

確かに、一度も利用したことがないサービスを月額で契約したり、1万円を超える回数券を購入したりするのはかなり勇気がいりますよね。

ただ、ヨガティブでは「体験レッスン」を実施しているのです。

通常は体験レッスンを受けるのに3,000円がかかるのですが、キャンペーンを開催しているため、今なら無料でレッスンを受けることができます。

また、無料体験にも関わらず、50分の個別トレーニングを行うことができますので、初めてヨガに挑戦する人でも安心できるのです。

この無料体験レッスンの中で、トレーナーにわからないことを質問したり、悩みを相談したりすることができます。

もし合わないなと感じた場合は契約をしなければよいだけの話ですので、利用者にとってのデメリットは1つもありません。

そのため、ヨガティブに少しでも興味を持っているのであれば、いきなり契約をするのではなく、まずは無料体験に参加してみることをおすすめします。

まとめ

オンラインヨガに興味を持っている人には、ヨガティブというサービスがおすすめです。

ヨガティブでは、マンツーマンのレッスンを行ってくれるため、自分の悩みや課題、レベルに合わせてエクササイズをしていくことができます。

また、オンラインでヨガをすることにより、コロナウイルスの感染リスクが0になりますし、忙しい人でも気軽に挑戦することができるのです。

更に、ヨガティブでは無料体験レッスンを開催しているため、いきなり契約をすることに不安を感じている人は、ひとまず無料体験を受けてみると良いでしょう。

Follow me!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

半年で病棟をやめ、保育園看護師になり数年がたちました!
保育園看護師の仕事内容や日常についてお話ししていきたいと思います。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

目次
閉じる