私が保育園看護師になるために使った転職サイトについて

こんにちは!

今回は、私が半年で病棟を辞め、保育園看護師になった時に使用した転職サイトや、保育園看護師になるためのコツについてお伝えしたいと思います。

目次
看護のお仕事

私が使用した転職サイトについて

転職サイト:看護のお仕事

私は3つの転職サイトに登録をして転職活動を行なったのですが、実際に今の保育園を紹介していただいたのは看護のお仕事でした。

どうして「看護のお仕事」にしたの?

保育園看護師は、病棟看護師や施設看護師と比べて求人数が少ないので、転職エージェントの人はあまり扱いたくない案件になります。

そのため、保育園看護師になりたいと伝えても、何かと理由をつけて、保育園以外の求人ばかりを紹介しようとする転職エージェントも存在します。

そんな中で、「看護のお仕事」は、保育園看護師の求人をたくさん紹介してくれ、私にあう保育園を一緒に探してくださいました!

また、他の転職サイトでは保育園看護師の求人数が数百程度しかありませんでしたが、「看護のお仕事」では4000千件以上もの保育園看護師の求人がありました!

エージェントの方はとても丁寧に対応してくれたので、保育園看護師になりたい人、保育園看護師の転職以外でも「看護のお仕事」が絶対にオススメです!

保育園看護師になるためのコツ

保育園看護師の求人は、レアな求人になるため、自分で探すのは大変です。

そのため、転職サイトに登録して探すことをオススメします。

また、転職エージェントには、保育園看護師にしか興味がないことをしっかりと伝えましょう。

先ほど説明したように、病棟や施設を紹介したいのが転職エージェントの本音だと思うので、少しでも隙を見せてしまうと、自分が紹介して欲しい転職先とは違うものを紹介されてしまうこともあります。

また、転職エージェントがどうしても合わないと思ったら、エージェントを変えるか、別の転職サイトに登録し直しましょう!

まとめ

今回は、私が実際に使用した転職サイトと、保育園看護師になるための豆知識について紹介させていただきました。

転職サイトに登録をすると、担当のエージェントから電話がかかってくるので、怖がらずに電話に出てみてください!

私は、保育園看護師に転職できてよかったと、心から思っています!

Follow me!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

半年で病棟をやめ、保育園看護師になり数年がたちました!
保育園看護師の仕事内容や日常についてお話ししていきたいと思います。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

目次
閉じる