保育園看護師のお給料事情について

こんにちは!

本日は皆様も気になるであろう、保育園看護師のお給料事情についてお話ししていきたいと思います。

目次
看護のお仕事

日本のサラリーマンの平均月収は?

日本のサラリーマンの平均月収は「27万8400円」です。

これは、平均年齢40.7歳、平均勤続年数10.2年なので、私と同い年の20代のサラリーマンの平均年収は、もう少し低くなるのではないでしょうか?

サラリーマンの平均年収はもっと高いと思っていたので、少し驚きました。

看護師の平均月収は?

看護師の平均月収は「33万円~35万円」です。

サラリーマンと比べると高いと感じると思いますが、夜勤手当や資格手当も含めた金額なので、仕事内容を考えるともう少し欲しいと思う人もいるかもしれません。

では、保育園看護師は?

保育園看護師である私は、月収26万円です。

サラリーマンや看護師の平均月収と比べると少ないですが、土日祝休みで残業なしですし、仕事内容を考えると、かなり貰えているなと思っています。

また、給食費として5千円、お給料から引かれるのですが、1食250円ほどで食べられる計算になるので、ランチ代も浮き、健康的で美味しくて温かいご飯を食べられるので、かなり嬉しい制度です。

まとめ

保育園看護師のお給料事情、いかがだったでしょうか?

看護師の平均月収と比べると少ないと感じる人もいると思います。

しかし、このお給料でも大丈夫だよって人は、可愛い子どもたちの成長を見守ることができる保育園看護師は、かなりオススメの職業になります。

この記事を読んでくれた人には、下記の記事もオススメです!

私が保育園看護師になるために使った転職サイトについて

保育園看護師の仕事内容を説明します!

保育園看護師として働くメリット・デメリットについて

職場のリアルがわかる転職

Follow me!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

半年で病棟をやめ、保育園看護師になり数年がたちました!
保育園看護師の仕事内容や日常についてお話ししていきたいと思います。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

目次
閉じる